おすすめの美容皮膚科クリニック教えてください!

コラム
30代女性
30代女性

そろそろシミもシワもたるみも気になってきました!美容皮膚科クリニックに通いたいのですが、おすすめのクリニックを教えてください!

おすすめの美容皮膚科のクリニックを教えてほしい!という質問は、人生で血液型を聞かれた回数と同じくらい多いと思います(笑)。大切なお顔のことですから、良いクリニックに巡り会いたいですよね!そして私も一人でも多くの方に美容医療の良さを体感していただきたいと常々思っています。なんでもお答えいたします!でも、こんなに美容に詳しい私ですら、あなたが絶対満足するおすすめのクリニックをお伝えするのはとっても難しいです。えー!なんで!?と思った方はぜひ今日のコラムを読んでください。

おすすめのごはん屋さんの絶対条件

あなたが同僚から「週末ご飯食べに行くのでおすすめのお店教えて!」と聞かれたとします。あなたは間髪入れずにぱっと答えられますか?おそらく、お店の場所や値段、何が食べたいかを聞いてからしか決められないでしょう。その中で最も大切な要素は、お店の場所だと私は考えています。だって、紹介された晩ごはんのお店が電車で3時間だったら、定期的に気軽に食べに行くのには不向きでしょ?クリニックも同じ考えで、通いつづけることができない場所なら意味がないです。

容医療は、一回でキレイ!一回でおしまい!というイメージを持っている方が多いですが、全くそうではありません。お肌は毎日、日差しや化学物質の影響を受け劣化し、食べ物や運動で生まれ変わります。毎日変化していく肌をこまめにこまめにお手入れして、きれいな状態を保つことが美容皮膚科で治療をするということです。もはや家庭菜園。収穫の日(なんだか最近きれいになったね!の一言)までじっくりじっくり精魂込めてお手入れするのです!これが、一回で形をキレイに仕上げていく美容外科との最大の違いになります。

美容皮膚科は美容院と似ている

だれしもが定期的に美容院にいきますよね。美容院に定期的に通う理由は単純明快。ほっとくとだんだんと髪が伸びてボサボサになり、生え際と毛先の色が分かれ、ふわふわのパーマがぺちゃんこになるからです。ボサボサヘアーはみっともないと思うからお手入れにいきます。おそらく、多くの方が行きつけの美容院があるのではないでしょうか?中には、ホットペッパーを見ながら毎回毎回違うお店に行く人もいるようですが、担当美容師さんの名前をあなたが知らないように、美容師さんもあなたの髪の好みをマスターすることはできません。信頼できる美容院に通い続けてお互いを理解することが、素敵な髪型を保ち続ける最大の秘訣だと経験的にわかっている方は多いと思います。

肌も同じで、お手入れをしなければだんだんとしみだらけになり、しわだらけになり、たるみだらけになるものです。そんなお顔は嫌だなぁと思うから、プロにお手入れしてもらいに行くのです。とぉーーーーーーーーくの有名なクリニックに1回足を運ぶよりも、通い続けられる先生と長くお付き合いするほうが美人に近づくには絶対近道です。飛行機使ったり往復に何時間もかけてずっと通うのは長いおつきあいを考えたときに難しいと思います。

大事に思う点が合うかが大事

同僚から「週末ご飯食べに行くのでおすすめのお店教えて!」と聞かれた話の続きですが、「食材にこだわったおしゃれなおデート向きのお店がいいのかな?」と思っておすすめしても、質問した当の本人は「一人でふらっと入れる焼肉屋がよかったのに…」と思うかもしれません。

美容皮膚科クリニックをご紹介するにあたり、あなたが一体何の要素を一番求めているかはとても重要になります。要素とは、例えば一回にかかる値段がいくらなのか、店の雰囲気はどうなのか、先生が有名であるか、ダウンタイムがあってもいいから効果を出す先生のほうがいいのか、とにかく誰にもわからない感じでやってくれる先生がいいのか、バチッとやった感があってもいいからキレイになりたいのか、ナチュラルがいいのか、一人に時間をかけてくれるのか、レーザーが上手なのか、予約が取りやすいのか、相談に乗ってくれる時間は長いのか、などです。

クリニック価格はバランスの集大成

三ツ星の有名シェフが銀座で作ってるディナーの1食分のお値段と、無名の下町うどん屋さんの1食分のお値段、一緒なわけがないことはわかりますよね。美容皮膚科クリニックを探したいと思ったとき、三ツ星レストランの有名シェフが作ってくれる国産うなぎを使った和風会席料理を1000円くらいで食べたいんだ!という意気込みの方が本当に多い!!!それってやっぱり無理なお話です。逆に、3つ星シェフがお送りする1,000円ぽっきり会席料理!なんてものがあったら本当は中身なんだろうって疑っちゃいます。

美容医療の実際を飲食のイメージに当てはめたらこんなかんじです。自分がどれを妥協できるのかを考えてクリニックを探すのはとても大切なことです。ちなみに私は、料理のクオリティ、つまり腕を一番重視します。食材はなんでもいいです。有名でなくても大丈夫です。お値段は一ヶ月3万円程度が最低ラインかなと思っています。

なんでそんなに高いんだ!

一ヶ月に3万円も出せないよ〜!という方もいるかもしれませんが、レーザー機器は平均して新車が買えるくらいのお値段しますし、高いものだと田舎で一軒家買えるくらいのお値段します。先生たちは私達の肌をきれいにするためだけに新車を3〜4台、そして家一軒買うくらいの金額を事前に出費しているんです。そんなすごい機械たちを3万円程度で打ってもらえちゃう…ちょっとだけ「先生、ありがとーーーーーー!」と思いたくなりませんか?私はそう思っています。サンキュー!先生っ!!

お手伝いはできるけど決めるのは自分!

私はいろいろな方からいろいろなご相談を受けていますが、レーザーに関してお伝えできることは、あなたのお肌に合いそうな機械…いわばおすすめの食材を教えてあげることはできます。加えて、学会で発表していらっしゃるような、医師に指導する医師…いわば調理師学校の先生のような料理人は教えてあげることができます。料理人同士で話題の先生とかもお伝えできます。ただし、良い食材で調理師学校の先生が作るお料理が120%あなたを満足させるとは限らないのです。それでもよろしければ、できる限りお答えいたしますのでお気軽にラインでご連絡くださいね!

長尾綾子
長尾綾子

いかがでしたか?私が自由診療の勉強を熱心に始めた最初のきっかけは、一番お得に一番いい医療を受けたいからでした(笑)勉強することは、身を守るだけでなく、無駄なものを選ばなくて済むようになるので一番節約にもなります。皆さんも一緒に自由診療の治療を勉強していきましょう!わからないこと、なんでも聞いてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました